ひとりごと

人生ハードモード 日記風の自己満ブログです

今日のバイトの感想。

今日はバイトでした!

2時間だけだからラクだった〜。

 

やよい軒」でバイトをしてるけど、今までのバイト先とちょっと違う。

やっぱりチェーン店だから規則とかしっかりしてる。今までのバイト先の中で一番厳しいと思う。

 

でも前のバイト先と比べてかなりラク!

前のバイト先ではレジやってたけど暇すぎて、時間過ぎるのが遅くて苦痛でしかなかったけど、やよい軒は忙しいから時間を感じないからラク。

これなら4時間いけるのでは?と思ったくらいだ。

 

実は、忙しそうだから(家の近くというのもあったけど)って理由でやよい軒を選んだけど多分正解だった。

 

まぁこれから何があるか分からないし、私のことだからとんでもないミスをして怒られたり、従業員の中で仲間はずれになったりと色々あるかもしれんけどね...

(そう思っておかないと!笑)

 

でも今日は、途中から「私はみんなの幸せを願うんだ 」ってけっこう前向きな気持ちでやれた。

きっとそう考えないと幸せにはなれない。

卑屈になって人を羨んだり嫌いになったりしてたら自分が余計つらくなって堕ちていくだけだからな...

  相変わらず視線恐怖症は出ちゃったけど泣

 

 最近よく自己肯定感があれば無敵じゃんとか思ってしまう、自己肯定感のある人が羨ましい。

 

私はみんなとスタート地点が違うんだし焦らずに自分を責めないでいこう。

 

そういやバイトのおばちゃんに「アスペルガーのこと言ってくれてありがとう。勇気いったやろ。」って言ってもらえて嬉しかった。ありがとう。

 

キビキビ動く。なるべく自然体で目の前のことに夢中で。みんなを幸せにする気持ちを忘れずに。お客さんの前ではスムーズに軽い感じで対応する。感情込めすぎたりするとイライラさせてしまうから。

これを忘れずに。

 

次はもうちょっと自然体で気どらずに書けたらいいな。

 

バイトのことだけで喋りすぎた感。

さらば。